生命保険の見直し方(ステップ形式)

Step9 無料・勧誘が無い、専門家であるファイナンシャル・プランナーに相談をする

・スポンサードリンク

自分で生命保険の見直しや比較をしたが、何か不安があり、生命保険を選べない場合は、やはり、専門家に相談すべきです。しかし、生命保険会社の営業マンに、生命保険の見直しや比較の相談すると自社の商品を進められるだけです。そのような事にならない生命保険の見直し方法を、ここでは、ご紹介します。



「無料で、専門家に相談すると言ってもどうしたらいいの?」
と言う方が多いと思います。


このような場合は、お金の専門家であるファイナンシャル・プランナーに相談するのがお勧めです。但し、ファイナンシャル・プランナーと言っても、保険会社に属している人に相談をしていはいけません。
自社の商品を勧められるからです。


では、どのようなファイナンシャル・プランナーに相談をすれば良いのでしょうか>


それは、保険会社に属していない独立したファイナンシャル・プランナーに相談するれば良いのです。


ここでは、このように独立したファイナンシャル・プランナーをご紹介していきます。
また、ここで紹介しています会社は、生命保険でよくある、しつこい勧誘を行わない会社です。

●ファイナンシャル・プランナーに会って相談したい人はこちら
生命保険の相談なら、グローバル・ワンの『なっとく無料相談』へ!
 (←ここをクリック)


●電話で相談したい人はこちら
 (←ここをクリック)


*ファイナンシャル・プランナーについて、詳しく知りたい方は、こちら


次は、生命保険の見直し後に、今後、どのようなタイミングで再度の生命保険の見直しが必要になるかを説明しておきます。
「Step9 生命保険の今後の見直すタイミング」へ

2006年04月25日 13:32